読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365BITな毎日(仮)

ゲームとかおもちゃとか特撮とか偏見10割でぼやぼやと…

【あっぱれ】芸術的なファンメを集めたら意外と面白かった。

日頃からオンラインゲームをプレイしている方なら、一度は暴言メッセージ(ファンメ)というものを貰った経験があるのではないでしょうか?

 

例えば一番オーソドックスなもの……

 

「〇ねやくそ芋!!」

 

とか。変化球的なものなら……

 

「幼児退行チンパンかお前?精子から出直せ」

 

なんてのもあります。

 

という訳で今回は、オンラインゲームで届いたセンスのある「ファンメール」をランキング形式で紹介していきます。

 

第3位:前世で何したんだよ

f:id:bbman3976:20161026002919j:plain

一文で終わっているところがシュールさを引き立てていますね。

 

普通ファンメというものは「相手を苛立てる為に煽る」系だったり、「負けた悔しさ等の憎悪をありったけぶつける」みたいなのが多いですが、このファンメはどちらかというと「お前マジで何してんだよ」という「ガチ説教」みたいに受け取れます。

 

まあ暴言らしき暴言が無いだけマシかもしれませんね。

 

煽り度・・・★★☆☆☆

迷惑度・・・★☆☆☆☆

前前前世から君のことを探してた度・・・★★★★★

 

 

第2位:俺は疲れてんだよ手間掛けさせんなハゲ

f:id:bbman3976:20161026173442j:plain

 相手を煽りつつも、言葉のリズム感を大事にした比較的良質なファンメです。

 

「ギャンブルエラッタ」、「パンピーコモン野郎」の和製スラングのような巧みなワードチョイス、からの「スマブラやってろグッピー」はまさに「芸術」と呼ばざるをえません。

 

差出人の方はおそらく日頃からファンメを送る鍛錬を積んでいるのでしょう。上級者だから為せる業ですね。

 

煽り度・・・★★★★☆

迷惑度・・・★★☆☆☆

日頃から疲れてる度・・・★★★★★

 

 

 

第1位:はいはい運も実力のうちわ

f:id:bbman3976:20161026174329j:plain

 ファンメというのはタイトルに「〇ね」や「〇す」と言ったありきたりな暴言が入っていても、文面が空白というものが多いですが、言ってみればそれらは3流なのです。

 

しかし第1位のこのファンメはどうでしょう。タイトルから漂うクソリプ臭とはうって変わって文面のクオリティといったら…

 

小気味良いリズム感にのって書かれた愉快な文言は、怒りや悲しみを通りこして我々に一種の高揚感を与えてくれます。

 

思わず口に出して歌ってみたくなるのもポイント。まさに1位にふさわしいファンメと言えるでしょう。

 

煽り度・・・★★★★★

迷惑度・・・★★★★★

よく見たらそんなに面白くない度・・・★★★★★★★★★★

 

 

殿堂入り:てめぇの頭はハッピーセットかよ

 

f:id:bbman3976:20161026175341j:plain

 もはや説明不要のキング・オブ・ファンメです。

 

この1行だけで全ての人々は、頭の中がハッピーセットと化してしまうかもしれません。

 

まあその前にこの人の頭の中がハッピーセットなのは間違いないでしょうね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回紹介した以外にもファンメというのは膨大な数が存在します(ていうか無くなることは今後ない)。

 

くれぐれもファンメを貰ったからといって「は?返り討ちにしたるわwww」とか思わないようにしましょう。

 

その前にファンメは送るな(笑)